Locus ~stories ~

主にありふれたシチュエーションをモノローグみたいな感じの書いてるポエムです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

strawberry time

甘酸っぱいこの気持ち。 これが恋っていう感じなんだね。 あたしは今までさほど興味は無かったから、人を好きになるとこんなにも甘酸っぱくて、胸が切なくなるんだね。

想うだけで

キミを想うだけでボクの胸が苦しくなるよ。 ボクみたいな男の子ぽっい女の子なんかよりも、髪の毛が長くてもっと女の子らしい女の子の方がキミの好みなのかな? キミとボクは比較的仲は良いけど、ただの友達だとしか見てないのかな? いくらボクがボーイッシ…

だって…♪

だって、あたしはアナタが好きなんだもん♪ アナタがあたしをどう想っているかなんて気にしてないよ。 恋する乙女心は止められないのだからね♪

TOO MANY DREAMS

きみは抱えきれないぐらいの沢山の夢を見ているんだね♪ あたしは今はそんなきみを見守って応援するぐらいしか出来ないけど、いつかはきみの夢の手助けはしてあげたい。 きみの夢の全てが叶うその日まで。

no side

お互いにが好きなのに、いつもいがみ合ってしまうあたし達。 なんでだろうね? こんなにも諍いばかりを繰り返してしまうのかな? いい加減にno sideにしないとね。

純真な心。

あたしを真っ直ぐに見つめるアナタの瞳。 純真なアナタの瞳を見るとあたしの心を見透かされているかも知れない。 あたしも気づいてない本当の心までも。

sweetpain

アナタは薔薇のように美しい人。 ボクには触れる事さえ叶わぬ高嶺の花の君。 アナタの薔薇の棘がボクの胸に恋と言う名で刺さっている。 甘くて切ない痛みを。

trickstar

嘘つきなんだねキミは。 ずっとアタシを嫌っていたくせに、気づけば何かある度にキミは居る。 初めはからかって、イヤミったらしいことばかり言っている癖に、アタシの手助けしてくれているんだね。 こんな事言いたくないんだけど、優しい嘘つきのキミに有り…

せめて思い出だけでも。

アナタの想い出だけでも、アタシに下さい。 何時かは訪れる日がアナタが遠くへ行くとは解っていたけど、こんなにも早く訪れるなんて思ってもなかった。 もう逢うことは叶わないけど、せめてアナタとの想い出ぐらいは残して。

ふたつ

あなたが好きって気持ちとあなたが嫌いって気持ちがあたしの心にある。 優しいから好き、だけど、優しすぎるから嫌い。 構って欲しいけど、そっとして欲しい時は構わないで欲しい。 二律背反するあなたへの想い。 そんなあたしはおかしいですか?

確かめたいなぁ。

あたしの事をアナタはどう想ってくれているの? 何も聞けないまま、一緒に過ごしてきたけど、あなたの想いを知ってみたいから。

アプローチ。

アナタにあたしの想いを伝えたい。 上手くアナタに伝えられるが自信無いけど、アナタにあたしのこの気持ちを知ってほしいから。

心からアナタを

ずっと誰かを心から好きになった事は無かった。 でも、アナタはちょっと違った。 どんな時でもあたしの力になってくれた初めての人。 あたしは初めて心から好きな人が出来た。 だから、アナタに好きだと伝えたい。

もういいから…

アタシになんかに構わないでも良いよ。 アナタみたいなのに構っていたら、アンタに迷惑をかけるだけだからね。 だから、アタシなんて放っておいても良いよ。 今までそんなに風に孤独に生きてきたから。

もう少しだけ…

涙をこらえながら、アナタに口づけを交わす。 悲しいけど、もう逢えないかも知れないから。 もう少しだけ一緒に居たかったけど。

価値の無い存在

生きている価値はアタシなんかにあると思う? アタシなんてどうでも良い存在なんだから、生きていても何の価値なんて無いんだよ。 だから、アタシは姿を消すの居なくなっても誰も気にならないから。

生きていても…

アタシ、生きていても良いのかなぁ? 最近そんな事ばっか、考えているの。 きっと、アタシなんか居なくなっても誰も哀しむ人なんか居ないもの、逆に邪魔なのが居なくなったって精々する人ばかりだよ。 アタシは生きていても意味のない存在だから。

これで良いんだと…

きっとコレがアナタにとって良いことなんだと何度も自分に言い聞かす。 だから、別れよ! 涙目をこらえなから。

気付いてくれるよね?

アタシが今、何を想っているが分かってくれるよね? キミと同じことを想っているよ。 だから、気付いて欲しいなぁ。

優しい空のように。

あの空のようにアナタの悲しみや苦しみとかを解放してあげたい。 アナタをつなぎ止めている全てを断ち切り、飛び出せるようにアタシはなってあげたい。 大好きなアナタのために。

結ぶ想い

心と心が結ばれるのって良いよね だって、想いが実ったって事だもの。 別々に居ても大好きな人と繋がっているって感じがするから。

伝わる温もり。

冬の冷たい空気がアタシとアナタの仲を親密してくれる。 手を繋いで伝わる温もりが心身をポカポカにしてくれる。

もっと知りたいから。

アナタのコトをもっと知りたい。 アタシと知り合う前までのアアナタのコトを話して貰いたいの。 アナタと知り合う前までのアタシのコトを知って貰いたいから。 お互いに知らない時間を知ることで、お互いの距離がきっと縮まるって思っているから。

気付いてくれるかな?

あたしが少し髪型を変えたことに彼は気付いてくれるかな? 別に気付かなかったとしても怒るってことは無いけど、彼女としたらやっぱり気付いてもらえたいかな?

いつまでも…

いつまでもアナタの傍に居られたら良いなぁって思っている。 同じ時間を重ねて、同じ空を見ながら、このままずっと。

ほんの少しだけど

あなたにほんの少しだけど幸せをあげるよ。 あなたに今まで貰った抱えきれない幸せには足りないけど、せめてもののお返しをしたいから♪

緩やかな時間

忙しない時を過ごしている毎日の中でも、大事な人と過ごす時間だけは緩やかに流れている気がするの。 二人で過ごす時間だけが心を穏やかにさせるんだね。

夢で逢いましょう。

実際に逢うことが叶わないのなら、夢で逢いましょう。 夢でなら距離も関係ないもの。 だから、今夜はあたしの夢世界に来て欲しいなぁ♪

気持ちはずっと……

あなたの想いはちゃんと伝わって来てるよ 逢えなくても心と心だけでもいつまでもずっと繋がっていたいよね。

鏡に映るあたし

鏡に向かっている、あたし。 今にも泣き出しちゃいそうな顔している。 でも、鏡に映っているあたしは笑顔になるようと言っている。