Locus ~stories ~

主にありふれたシチュエーションをモノローグみたいな感じの書いてるポエムです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アタシの想い人は。

アタシの想いを寄せてる人は寡黙だから、どう想ってくれてるのが分かりにくいけど、アタシの事を大切に想ってくれてるのは分かる。 友達にあんな人のどこが良いのってよく訊かれるけど、アタシはあの人は言葉じゃなくて行動とかで語ってるんだと思ってる。 …

好きでいても…。

その、キミを好きでいても構わないかな? うん、知ってる。 キミに好きな女の子が居るってのぐらいは。 あたしね、キミに好きな女の子が居るって知って諦めようと思ったの。 でも、キミが好きって想いだけは諦め切れなくて。 それにキミもその女の子に告白と…

だって、その。

ちょっと待って。 アナタって可愛い彼女が居たって思ってたんだけど、アタシ。 なのに、何でアタシにコクったりしてんの? ひょっとして、アナタに彼女が居るってのをアタシが知らないって思って二股掛けようってしてる。 はい? 別に彼女なんかじゃないって…

あたし達って…。

ねぇ、あたし達って人から見たら恋人同士って思われてるのかな? うん、顔見知りのおばさんに今日は彼氏と一緒じゃないんだねってたまに言われたりされるの。 あたし達ってそんなんじゃ全然違うのにね。 ちょっと困っちゃうなぁ。 それにあたしなんかが彼女…

ちょっと寂しいな。

何で、アンタと同じ学年じゃないのかな? 単にアタシが早生まれってだけで先に卒業とかしちゃうし。 幼馴染みで同じ歳なのにいつだってアタシはアンタよりもお姉ちゃん扱いさせちゃう。 恋人になれたってのにアタシの方が先に卒業しちゃうから、アンタが同じ…

ウソじゃないんだけど。

ちょっと傷ついちゃったなぁ、あたし。 あたしがからかってキミに好きだなんて言うと思ってるの? そう、マジで。 あたしがウソで男の子に好きって言ったりするように見える? でしょ、キミが思ってるイメージ通りの堅物だから。 キミがあたしみたいなのが嫌…

そうじゃないよ。

そうじゃないの。 アタシ、その男の子に好きって言われたのって、アンタが初めてだからさぁ。 うん、男の子からはね。 そう、女の子から何回かはあるんだ。 見ての通り、アタシってメチャクチャボーイッシュじゃない。 だから、そのお姉さまとか、そっち系の…

うんっとね。

うんっとね、キミだったらあたし良いよ。 うん、あたしもちょっとキミのコトが気になってから。 そうだよ。 あたし、キミとお付き合いしてみたい。 その、だけどね。 エッチなコトはまだまだナシだからね。 う~んとね、キスまでかな。 手を繋ぐのは今までだ…

本気だから。

アタシ、本気なんだよ。 そうでなかったら、キミに抱いてなんて言いっこないよ。 その、アタシなんかじゃ、そんな気になれない? やっぱり、アタシではそんな気になれないか。 うん、そうでなきゃ、誘ったりなんかしないから。 その、アタシ、初めてだから優…

そんなじゃないから。

その、キミを嫌いとかそんなじゃないから。 まさか、あたしを好きだなんて思ってもなかったからさぁ。 それはちょっと待って。 あたし、キミの事を嫌いじゃないからって言ったけど、好きって訳でもないから。 うん、友達でも特に異性だからって意識してたっ…

それはいつかね。

うん、あたしもメールだけじゃなくてアナタと逢ってみたいよ。 でも、逢えないぐらい遠いから仕方ないコトだから。 エヘヘ、メールでもアナタからキスされるのって嬉しいよ。 だけど、アナタと実際に逢って、キスってなったら、アタシは緊張し過ぎちゃって逃…

ただ、あたしは。

ただ、あたしはキミと友達でずっと居られたら良いなぁって思ってる。 それは、そういう気持ちは持ってるよ。 でも、あたしなんてキミと釣り合わないから。 だから、友達のまんまで良いと思ってる。 ううん、好きって言われたのとっても嬉しいよ。 あたしもキ…

ねぇ、このままで…。

ねぇ、このままで二人でどっか遠くに行かない? あっ、何でもない。 えっ、だってもう少ししたら離れ離れになっちゃうんでしょ? うん、そうだけど。 アタシ、電話やメールとかだけじゃ寂しいよ。 だったら、このまま二人でどっか遠くに行って暮らせたらなぁ…

あたしもだから。

その、あたしもだから。 うん、キミが好きってコトよ。 友達のまんまで終わっちゃうって、あたし、思ってたんだ。 それはイヤだなぁって思ってても、気持ちを伝えるのが怖くって言えなかったの。 だから、キミに好きって言われた瞬間は信じられないぐらい嬉…

あとちょっとなんだね。

卒業まであとちょっとになっちゃったね。 アナタとこうやって二人で並んで一緒に帰ったりするのも出来なくなっちゃうんだね。 あのね、ちょっとだけアタシの話を歩いたままで良いから聞いてくれないかな? 今になってなんだけど、アタシ、アナタを好きなの。…

はい、これ!

はい、これあげるから。 何って、今日はバレンタインデーじゃない。 毎年、義理だけどアンタにあげてんだから。 だって、あたしぐらいしかチョコを貰えそうに無いんだから、可哀想に思って仕方なくあげてるんじゃない。 それに今年は日曜じゃない、平日とか…

アタシからじゃ…。

アタシなんかからじゃ、ヤダろうけど、オマエのコトが好きなんだ。 ちょっとした気まぐれでオマエと仲良くなっただけなのに、いつしかオマエの存在がアタシん中で段々と大きくなってきたんだ。 自覚したら、あっという間だったよ。 この想いが抑えきれなくな…

つい思わず。

あたし、つい思わずチョコを買っちゃった。 アイツにあたしがチョコを渡す? そんなのしちゃったら、アイツが自惚れてしまっちゃうじゃない。 だって、今まで義理でもチョコなんてやった事なんてないのだもの。 こんなんだったら、友達の買い物に付き合うん…

気のせいじゃないよ。

それはキミの気のせいじゃないよ。 アタシ、キミのコトが好きだから。 うん、だからキミの感じてた通り、キミのコトを見つめてたから。 それはキミだからだよ。 それじゃ、理由になんないかな? えっと、気づいたらキミのコトが好きなってた。 たまに話した…

それはその…ね♪

あのね、あたし、キミんコトが好きになっちゃったみたいなの。 うん、何とも思ってなかったのに仲良くしてる内に知らず知らずに段々とキミんコトが気になり始めてきちゃって、いつしか意識し始めてきたんだ。 えっと、それだけ。 別に彼女になりたいって訳じ…

出くわしちゃった!

えっ、何でアンタがこんな所に居るのよ。 そうよね、アンタだってブラブラしたり、買い物とかしたりするよね。 えっと、アタシはちょっと買い物しにね。 ううん、いいから。 それに友達も一緒だし、大した物を買いに来たわけじゃないから。 だから、別に荷物…

あの、あたし…。

あの、ゴメンね。 いきなり呼び出したりして。 キミにどうしても伝えたい事があるんだけど聞いてくれないかな? ありがとう。 はぁ~、あたしはキミの事が好きなんです。 あたしなんかで良いのなら付き合ってくれないかな? イヤならそれで良いよ。 ただ、あ…

この想いを

この想いをキミに伝えられたならどんなに良いのになぁ。 意気地無しのアタシには想いを伝えるのってハードルが高過ぎるよ。 友達とかに一緒にちょっとした会話するのだって、かなりドキドキしてるのに。 でも、やっとメアドを教えてもらえる事が出来ただけで…

そんなんじゃないよ。

えっ、あたしとアイツってそんなんじゃないよ。 別に幼馴染みってほどではないけど、ずっと同じ学校ってだけだから。 うん、ホントに他の子よりもちょっと付き合いが長いだけが腐れ縁なだけだから。 たまにそういう風に勘繰られたりされるけど、特に何もない…

だから、言ってるでしょ!

うん、アタシなら良いよ。 だって、前からアタシはアナタの事をって…。 ちょっと、ちゃんと聞いてる? 何をへぇって顔をしてんのよ。 だから、アナタの事を前から好きだって言ったの。 うん、嘘ついたって仕方ないじゃん。 寧ろ、アタシって線はないかなぁっ…

ダメかな?

あたしではダメかな? えっと、そのアンタの彼女に。 うん、好きなんだ。 何で今更って感じがあるだろうけど、どっかで気持ちにケリをつけたいんだよ。 ダメならダメで諦めもつくだろうしさ。 もちろん、今までみたいな友達以上恋人未満みたいな関係だって良…

これで分かる?

チュッ、これで分かるよね? これがあたしの返事よ。 うん、そういうコト。 あとちょっとアンタが言うのが遅かったら、あたしから言おうって思ってたのになぁ。 もう待たせ過ぎだぞ! でも、あたしもアンタのコトを言えないか。 何とか卒業までに間に合った…

もっと、もっと。

アタシ、もっとキミのコトを知りたいなぁ。 何でって? それは、そのね。 アタシがキミのコトがって…。 もうバカ、鈍感。 もうキミのコトなんて知んない。 なに怒ってるのって、ホントにもう! ふん。 もう口も聞いてやんないから。 ハァ、何で寄りによって…

あたし、キミを…。

あたし、キミを好きで良かったと思ってるよ。 うん、男の人と話したりするのとかって苦手なのに、キミには緊張とかしなくて話したりしてるし。 えっとね、ホッとするって言うが自然体で居られるって感じなの。 うん、好きになったからがそういう風に気構えな…