Locus ~stories ~

主にありふれたシチュエーションをモノローグみたいな感じの書いてるポエムです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恋人?友達?

あたしらって、一体なんなんだろう? アイツとは仲は良いけど彼氏彼女ってほどの関係ではない。 それにそういう意識はお互いに持ってはいない。 友達にしたら仲が良すぎるって気はするけど、そこは幼馴染みって長い付き合いだからだと思ってる。 なのに周り…

乙女心

キミを想えば、アタシの胸がキュンとなっちゃう。 他の女の子と話してるのを見たりしてらちょっとイラッてなっちゃう。 アタシって者が居ながらって思っても、アタシとキミとは今は只の友達にすぎない。 このモヤモヤってした気持ちを晴らすには想いを告げれ…

好きなのかも。

あたし、キミのコトがちょっと好きなのかも知んない。 えっと、よく分かんないの。 それはちょっと気になるって感じであたしにもそれが何なのが分かんないの。 ゴメンね。 可笑しな事を言っちゃって。 その、あんまり気にはしないでくれないかな? あたし、…

ホンの少し。

ホンの少し、すれ違いがあっただけでどうしてこうなったのかな? アタシもキミも好きって気持ちには変わりはないのに、何故かどこかチグハグしちゃってる。 上手く修正しようってすればするほど、溝が深くなっちゃってる気がするのは気のせいなのかな? 同じ…

えっと…。

えっと、それならあたしもだから。 えっ、あっ、うん。 そういう意味だよ。 だって、付き合って随分と経ってるのに何もなかったって方が変じゃないかな? バカ、そんなの女の子に聞かないの。 その、今日はいつもより遅くなるかもって言っているから。

それって…。

ん、どうかした? だって、いつもと雰囲気が違うし、なんかあったのかなって。 ふ~ん、それでキミは何でそれをアタシに聞くの? コクられたのなら別に良いじゃない、それで。 あっ、キミは他に好きな子がいるんだ。 それは悩むよね。 それでその好きな子っ…

どうして?

ねぇ、どうしてあたしなの? キミって女の子の友達も多いから相応しい女の子が他にいそうなのになぜ? えっ、イヤってんじゃないのだけど、まさかコクられるなんて思ってもなかったから。 もう、分かったわよ。 そうね。 好きになるのに理由なんて必要ないか…

…だよ。

…だよ。アタシは。 ううん、何も言ってないよ。 ねぇ、アンタって彼女とか作らないの? えっ、いや、そういった話とか聞かないからどうなのかなって思っただけ。 ふ~ん、アタシといるのは気軽で良いんだ。 それって、アタシのコトなんか女の子として意識し…

変わらない想い。

アイツは気付いているのが分からないけど、あたしはアイツが好き。 幼い頃から変わらない。 きっと、アイツに彼女が出来たとしても変わらないんだろうな。 あたしはアイツが好きだけど、アイツが幸せならそれで良いんだって思ってる。 あたしとアイツは幼馴…

好きなのかも?

えっ、ゴメン。 ちゃんと話聞いてなかった。 ちょっとボーッとしちゃってたから。 あっ、体調が悪いとかそんなんじゃないから気にしないで。 ありがとう。 アタシなら大丈夫だから。 言えやしないよ。 アイツに見とれてただなんて。 こんなの今までなかった…

キミとね。

うん。良いよ。 キミと付き合っても。 それはね、あたしもキミの事を良いなって思ってたから。 でも、コクられるなんて思ってはなかったけど。 早速なんだけど、今度の日曜日に遊びに行かない? キミとね、行きたいなって思ってた場所があるからさぁ。

それでね。

あっ、それでね。 あの子ったら、キミがアタシの事を好きなんだよ、きっとって言い張るのよ。 ねぇ、おかしく思わない? そんなのあり得ないのにね。 そう思わない? え、えっ、ど、どうしたの? なんだかちょっと怒った感じの顔なんかしちゃってさぁ。 も、…

ずっとね。

ずっとね、キミが好きだったの。 キミもあたしが好きって言ってくれて嬉しい。 それなら、もっと早く好きって言えば良かった。 なんだ、キミもそう思ったんだ。 えっと、その、手を繋ごう。

分かってないよ。

それってキミん事が好きなんだよ、きっと。 もう、ホントに女の子の気持ちってのを分かってないな。 それにアタシの事も分かってないよ。 あっ! それは置いといて、その女の子の事だよ。 それでどうなの? その女の子の事? ふ~ん、何とも思ってないんだ。…

想いが伝わった日

えっ、あっ、うん。 えっと、その、好きだから、あたしも。 あっ、何となく気づいてくれてたんだ。 それはキミに嫌われたらイヤだから、言い出せなかったの。 えっと、良いよ。 その、キスしても。

キミって…。

キミって、もしかしてアタシの事を…。 ううん、気にしないで。 うん。 大した事じゃないからさぁ。 ねぇ、何でアタシといつも一緒に帰るの? いくら帰る方向が同じってだけで待ってくれてたりするの? 別に迷惑って訳じゃないんだけど、どうしてなのかなって…

別になんでも…。

あのさ、キミって好きな子っている? えっ、それはちょっとした興味本位で聞いてみただけ。 ふ~ん、居ないんだ。 そっか、居ないのか。 それなら、あたしにも…。 ううん、別になんでもないよ。 だから、何でもないってば。

好きって。

好きって言って。 何度もそう思っただろう。 でも、思うだけで言えないアタシ。 自分で思ってた以上に臆病なアタシ。 このまま友達で終わっちゃうのかな?

あたしだって…。

そんなにあたしって魅力ない? だって、キミと付き合って随分と経つのにキスより先はしないじゃない? だから、あたしってそういう対象になってないのかなって。 あたしだってエッチな気持ちになったりするんだもの。 それなのにキミって…。 大事にしてくれ…

気づいた気持ち。

多分、これって恋してるのだろう。 何かあればアイツのコトが気に掛かる。 今までそんな事なんてありやしなかったのに。 そう自覚したら、ますますアイツが気になってきた。 今夜もまた眠れそうもないや。

どういうコト?

ねぇ、それってどういうコト? あっ! えっと、面と向かって言われてると恥ずかしいよ。 それにアタシはとっくに付き合ってるつもりでいたし…。 バカ、そういうコトよ。 うん。 喜んでキミと付き合うわ♪

だから、あたしも。

うん。あたしならOKだよ。 ホント、言うとあたしからキミに好きってコクろうって思ったぐらいだから。 ねぇ、ちゃんと聞いてる? だから、付き合って良いわよって言ったの。 もうバカなんだから。 ダメって思ってたんだ? もう一度言うよ。 好きよ。あたしも…

どうしたの?

ねぇ、どうしたの? なんか言いたそうにしてるけど。 あっ、もしかして好きな女の子でも出来たのかな? それで、どうしたら良いのが悩んでるのでしょ。 良かったら、アタシ、相談に乗ってあげようか? ん、なんか可笑しな事を言った? 急に笑いだして。 ちょ…

あたしもかな。

あたしもかな。 そうだよ。 好きだよ。キミのコト。 バカ。 そういうのは聞かないの。 ウソなんかじゃないってホントに。 ちょっと、目を瞑ってくれないかな? チュッ♪ これでウソじゃないってわかったでしょ。

えっとね。

それはその、えっとね。 好きみたいなの。 キミのことが。 普通に友達としてだったのだけど、次第にキミに惹かれていったっていうか、意識し始めてしまって。 その、付き合ってくれないかな? その、友達としてじゃなくて彼女として。

好きなの?

ちょっと、アンタってあの子の事が好きなの? だって、この前嬉しそうにあの子と一緒にいたし。 それに顔がにやけてたし。 別にいいじゃない、そんなの。 どうなのかなって思っただけだし。 や、やきもちなんて妬いてない。 バ、バカ! どさくさにまぎれて、…

いつの日か…。

こうして友達らと一緒でなくて、カレと二人だけで遊びに行けたら良いな。 今はまだ友達の一人でしかないけど、少しずつ距離を縮めていきたいな。 今のあたしではまだ無理かも知れないけど、いつの日かカレを振り向かせられるようになれたなら。 そうなれる様…

肩を並べて。

キミとこうして二人っきりってのは初めてだね。 うん。 いつもは皆と一緒だから。 あっ、迷惑だったかな? 街で見かけて声を掛けちゃって? えっ、アタシ? アタシは暑くなったから、新しい服でも見てみようかなって思って。 それでキミは? 暇だったから、…

退屈なのかな?

デートしてるってのに彼、なんだから退屈そうに見えるのはあたしの気のせいかな? やっぱり、あたしでは釣り合いが取れてないんだろうな? でも、コクったのは彼からだったし…。 あ、あの、逢った時から殆ど喋ってないけど、どうかしたの? えっ、緊張してた…

好きなのに。

好きなのに気持ちを伝えられない。 そんなあたしがもどかしい。 近くにいるから言えないのかな? 言っちゃえば、アイツとの距離が遠くなっちゃいそうだもの。 それにあたしの事なんてアイツ、きっと何とも思ってなんかいないよ。 このまんまで良いんだよ、き…