Locus ~stories ~

主にありふれたシチュエーションをモノローグみたいな感じの書いてるポエムです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そうでもないよ。

えっ、そうなの? ううん、そうでもないよ。 まさか、コクられるとは思ってはなかったけどね。 うん。あたしなら別に良いわよ。 実を言うとね。 あたしもキミの事が気になってたの。

アタシじゃ、ダメ?

アタシじゃ、ダメ? アンタのコト、好きなんだよ。 冗談でこんなコト、言ったりなんかしないよ。 本当にアンタが好きなの。 まだ信じられない? だったら、チュッ♪ これで本気だって信じてくれる? その、初めてだから。 その、キスしたのって。

好きって言ったなら。

ねぇ、もしもだよ。 あたしがキミの事が好きだって言ったならどうする? だから、もしもだよって言ったでしょ。 それでどうなの? ふ~ん、悩むんだ。 だったら、満更でもないんだ。 へぇ!何だか嬉しそうな顔してるって!? そ、それはキミの気のせいだよ。 …

想いを抱いて。

えっ、ううん。なんでもないから。 少し前までは真夏のような暑さだったのが肌寒くなってきたから、秋になったんだなって感じただけ。 えっ、アタシはそ、そのそういう相手は居ないから。 だって、いきなり好きな子って居るのって聞くんだもん。 少しぐらい…

お願いだから。

ねぇ、アンタって彼女はいないよね? うん。知ってて聞いてるけど一応確認しただけだから。 そこで本題なんだけどあたしの彼氏になって。 あのね、違う学校の友達がさぁ、彼氏が出来たらしいんだよ。 それでね。最近はその彼氏との話ばっかなんだよ。 それだ…

ちょっと待って。

ちょ、ちょっと待って。 アタシ、別に断ってなんかないのだけど。 えって、言うけどいきなりオレと付き合ってくれって言われたら、誰だって困惑して返事なんか出来ないわよ。 だからって、キミと付き合うとは言ってはないわよ。 アタシ、キミの事は嫌いって…

信じてるから。

あたし、アナタの事を信じてるから。 うん。だって、あたしが好きになった人なんだもん。 それにね。 あたしはアナタがそういう人じゃないって知ってるから。 あたしにだって、アナタ以外に男の子の友達がいるのにアナタにあたし以外に女の子の友達がいたっ…

そういうことだから。

つまり、そういうことだから。 だから、キミのコトが好きなの。 キミをアタシが好きなの、 もう、ニブイのにも程があるよ。 あの、少しは理解してくれたかな? それでどうなの? 何かってアタシのコトよ。 付き合ってくれるの?くれないの? それなら付き合…

そんなはずないよ。

アイツがあたしのコトが好きだなんて、そんなはずないよ。 あたしなんか女の子として意識すらしてないんじゃないかな? えっ、あたし? それはその、多少は意識はしてるよ。 でも、幼馴染みとかになるとそれ以上は踏み留まってしまうんだよ。 何もかも今更っ…

だって、その…。

だって、その、キミには付き合ってる子が居るって聞いてるのだけど? えっ、それって本当なの? なんだか信じられない。 そういう子が居ないってのが。 まぁ、女の子の友達と一緒にいたりってのはウソなんかじゃないってのは分からなくはないけど。 でも、何…

キミのコトが…。

あたし、キミのコトが…。 あっ!何でもない。 うん。ホントに何でもないから気にしないで。 もうバカ。 なに言いかけたのが分かってたなら聞き直さないでよ。 それでキミは? うん。ありがとう。 多分、そう言ってくれるんじゃないかなって思ってたから♪

アタシでどう?

アンタって彼女いないんでしょ? じゃ、好きな女の子とかはいる? 彼女が欲しいって思ってるでしょ? それだったなら、アタシでどう? 何って、言葉のまんまだよ。 うん、そういうコト。 別にイヤなんかじゃないでしょ? バカ!!鈍感!! イヤならそんなコト…

…だもん。

あたしだって…だもん。 あたしだってキミの事が好きだもん。 あの娘がキミの事が好きなの知ってるもん。 それにキミだってあの娘の事に想いを抱いてるって事ぐらい、あたしにだって分かるもん。 キミもあの娘もお互いにコクったりなんかしてないんでしょ? …

好きだよ。

アタシも好きだよ。キミのコトが。 こんな大事な事をいくらアタシだって冗談半分で言ったりなんかしないよ。 でも、キミに好きって言われるだなんて思ってはなかったな。 えっ、アタシは言うつもりはなかったから。 それは友達でも何でも良いからキミの傍に…

女の子だって…。

ねぇ、あたしじゃ、そんな気にならない? 男の子って胸が大きな女の子の方が好きって聞くけど、キミもやっぱりそうなのかな? その、ゴメンね。 あたし、そんなに大きくなくって。 あのね、女の子だってね、その、エッチな事をしたくなる時もあるんだよ。 そ…

伝えたいのに。

アタシのこの胸の想いをアナタに伝えたい。 なのに、アタシにはアナタへ想いを伝える勇気を持ってない。 今のままじゃイヤってのと今のままでも良いじゃないって気持ちがアタシの心の中でひしめき合ってる。 アナタが好きって想いは同じなのにね。

温もり。

えっ、ううん。 何でもないわ。 それは繋いだキミの手が温かいなって感じただけ。 もう、そんなの言っても何も出ないわよ。 でも、キミもあたしの手が温かいって感じてくれてるのなら嬉しいよ。

そんなつもりでは…。

そんなつもりではないの。 ちょっとビックリしただけだから。 その、まさかキミにコクられるだなんて思いもしてなかったから。 アタシ、その、キミが好き。 これで返事になるかな?

ドキドキする。

何であたし、こんなにドキドキしてるんだろう? 別にアイツと遊びに行くのって初めてでもないのに。 でも、二人だけでってなると初めてかも? ヤダ、あたしったらアイツの事を意識しちゃってるの? そんなの考えたら、かえって意識しちゃうよ。 少し深呼吸し…

今はちょっとだけ。

う~ん、今はちょっとだけかな? えって言われても、そうなんだから仕方ないじゃない。 キライじゃないけど、そんなには好きじゃないって感じかな? そうね。今はお試し期間って感じかな? うふふ、そう思うんならアタシの気を惹かせるように頑張らなきゃね♪

これからもずっと。

えっ、ううん。 何でもないから、気にしないで。 もう、ホントに何でもないって。 その、ほら、さっきすれ違ったおじいちゃんとおばあちゃんが仲良く一緒に歩いいられたでしょ。 だから、キミとあたしもあんな風に歳をとってもいられたらなぁって思っちゃっ…

好きだと…。

なんで好きだと言えないのかな? アタシって思ってたよりも臆病だってことなの? 強気な性格してるクセにね。 ハァー。 またタメ息が出ちゃった。 彼氏のいる娘って思っているよりも勇気を持ってるんだなって思うよ。

そうだよ。

あたしも、そうだよ。 うん。 好きなのキミの事が。 まさか、断れるって思ってコクったりしたの? でも、普通そうだよね。 あたしもそうだったから、言えずにいたの。 良かった。 キミからコクられて。 きっと、あたしからは言えずにいたまんまだっただろう…

どう思っているのかな?

キミと知り合ってから、もう何年経ったのだろう? 何でも話せる仲なのに言わなきゃって思ってる言葉だけが言えないなんてバカよね。 それってアタシだけなのかな? もしかしらキミもそうかもって思うけど、そんな事ないよね。きっと。 そういえば恋の話だけ…

好きかな?

あたしはキミのコトが好きかな? あっ、でも勘違いしないでね。 そういうじゃなくて友達としてね。 う~ん、それはちょっと考えるかな? 友達としてなら良いけど、ちゃんと付き合うってなると断っちゃうかも。 そこはキミが考えなさいよ。 女の子の気を惹こ…

アタシは…。

えっ、アタシの事が好きなの? まいったな。 そんなのいきなり言われても答えなんか出せないわよ。 それにアタシはキミの事は友達の一人ってぐらいにしか思ってなさったから。 それはその、何とも思ってないって訳じゃないけど、今一つピンってこないの。 ゴ…

それなら、きっと…。

ふーん、キミにも好きな子が出来たんだ。 それで何であたしにそれを言うわけ? 相談ぐらいなら乗ってあげるけど、あたしには関係ないんじゃないの。 えっ!? あたしに関係あるってどういうコト? あたしの知ってる子なの? あの、それってさ。 もしかして、…

縮まった距離

あっ、ひ、久し振りだね。 それはそうなんだけど、こうして制服着てキミと逢うのって久し振りじゃない? それにキミとこうして学校に行くだなんて夏休み前には想像すらしてなかったんだもの。 あっ、キミもそうだったんだ。 アタシ、今でもキミとこういう風…

ホンの少し。

あたしにホンの少し勇気が持てたら良いのに。 キミにとってあたしは何なの? そう何度も心の中で繰り返す。 あたしはキミの事が好き。 キミはあたしの事をどう思ってるのって尋ねられたらいいのに。

偶然だね。

ねぇ、キミは好きな子がいたりするの? えっ、居ないの? あたし、てっきり居るって思ってた。 あたし? いない、いない、そんなの。 意外だって? 居たら一人でブラブラと遊びに来たりしないわよ。 所でキミは何しに来たの? 何だ、あたしと一緒なんだ。 ね…