Locus ~stories ~

主にありふれたシチュエーションをモノローグみたいな感じの書いてるポエムです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、そろそろ。

えっ、アタシ? う~ん、一応チョコをあげるヤツはいるけど、それがどうかしたの? まさか、義理に決まってるじゃない。 腐れ縁で長い付き合いしてるし、今更あげないって訳にもいかないしね。 へぇ、あげるのはソイツだけなんだけど。 さてね、ソイツがどう…

そんな事ないから。

ううん、そんな事ないから。 うん、あたし、キミと一緒になのはイヤなんかない。 どっちかって言うと一緒でなきゃ寂しいなぁって思い始めてるから。 うん、あたしが男の人と二人で一緒に帰ったり寄り道したりするなんて予想すら無かったから。 そう、キミが…

もうそれでは…。

ねぇ、アタシってアンタにとって妹みたいなのかな? あのね、アタシは妹みたいのでも良かった。 でも、最近は妹みたいなんかじゃヤダなぁって思ってる。 うん、アンタのコトをお兄ちゃんみたいって思っててもアタシのコトを一人の女の子って見てほしいの。 …

だって、あたし。

あのね、キミが好きって言ってくれたのスッゴク嬉しい。 でも、あんまりお姉ちゃんをからかってくれないで欲しいなぁ。 キミが本気なのは分かってる。 あたしもキミみたいな子が弟だったら良いなぁって思ってたから。 あたしの方がうんと先におばあちゃんに…

伝わってますか?

あたしのこの想いはアナタにちゃんと伝わってますか? 直接、アナタにこの想いを言葉にして伝えられたなら良いのだけど、メールでしか伝えられないのがもどがしいなぁ。 やっぱり、言葉にして伝えるのと文面として伝えるのとでは伝わり方が違うもんね。 でも…

アタシなんて…。

あのさぁ、アタシなんかで後悔なんてしてない? ううん、何もないけどホントは何とも想ってなんかないのに付き合ってくれてるのかなって思って。 もし、そうなら無理してくれなくて良いよ。 遠慮なく別れよって言ってくれても。 ホント、何も無いけど幸せす…

恋はシャボン玉

恋ってシャボン玉のようなモノなんだと思うの。 好きな人への想いだけが膨らんでいって弾けて消えてしまっちゃう事の方が多いもの。 でも、あたしがあの人を想ってるみたいなくらいに弾けて消えてしまっても、またあの人への新しい想いが次々と膨らんでくる…

好きだから。

それはね、キミを好きだからに決まってるからじゃない。 誰がって、決まってるじゃない。 このアタシがに。 このバカ、鈍感! そんなの小さい頃からずっとよ。 気付かなかったって。 それはアタシがそう思わせないようにしてたから。 うん、かなり気持ちを抑…

それは…だからよ。

ん? どうしてあたしがアナタと仲良くしてくれるのかって? えっと、それはね。 あたしがアナタの事を…だからよ。 えっ、ちゃんと聞こえなかったって。 だから、その好きだからよ。 もう、何回も言わせないでよ。 恥ずかしいんだからさぁ。 ウソよ、なんてね…

あっ、ううん…。

あっ、ううん。 何でもない。 うん、ちょっと忘れてたのを思い出しただけだから、ホントに大したことじゃないから。 ちょっと、アンタったらそこの公式を間違ってるわよ。 もう、何回同じ所で同じ間違いしてんのよ! そんなんじゃ、アタシと同じトコなんて受…

キミの前でなら。

何でキミの前でならこんなのにも無防備なあたしで居られるのかな? 他の人の前でなら被ってる仮面も外してしまってる。 それだけキミに心を開いてるって事なのかな? 今までこんな事なんて1度も無かったのに。 あたし、もしかしてキミに恋してるとか? う~…

もうバカなんだから。

ホントにもう止めてよ。 雪が降って積もっているから楽しんでるのはアンタの勝手だから良いんだけど、雪玉を作って、アタシに投げてするのは止めてよ。 こうなったら、アタシも仕返ししてやる。 やったなぁ、えい。 アッ、ちょっとタンマ。 アタシ、滑りそう…

寒くないから。

キミって寒くない? あのさぁ、こうしたら寒くならないけど教えてあげようか? あのね、こうやってあたしがキミにピタってくっつくの。 ほら、人間カイロだよ。 ねぇ、これで寒くないでしょ? ちょっと恥ずかしいけど、あたしはキミの彼女なんだもん。 でも…

アナタを想えば。

アナタを想えば、心がポカポカして温かくなるからこれぐらいの寒さならヘッチャッラだよ。 それにアナタを想えば自然と顔がにやけちゃうから、アタシ。 うん、ホントに大丈夫だから。 ありがとう、電話してくれて。 本当だって、寒くたって風邪とかひいてな…

好きよ。

あたし、好きよ。 キミの事が多分だけどね。 はぁ、何で多分なのかって? それはまだ好きなのかなって思ったぐらいだからよ。 文句ある。 そうよ、気になり始めたのが最近なんだから多分なのよ。 だって、この先もキミが好きとは限んないし、何かの気の迷い…

言っちゃった。

あたし、カレに好きですって言っちゃった。 どうしよう! カレを好きなのには間違いないのだけど、その場の勢いだけで告白しちゃったよ。 今からでもメールでさっき言ったのはジョークだからとか、実はドッキリでしたとか書いて送ろうかな? それにカレから…

あの、その…。

あの、あたしに何の用なのかな? 何があたしったらキミにしちゃったかな? えっと、その、今、キミが言ったのってその言葉の意味のまんまで受け取っても良いのかな? あの、その、えっと、アタシ。 ううん、そんなの全く無いから全然大丈夫だから。 その、ビ…

ちゃんと見て?

ねぇ、ちゃんとアタシの事を見て話して。 そんな事ないよ。 だって、いつもスマホの画面を見ながらでしか話してない。 それにSNSのチャットで返事したりするのは止めて欲しいの。 離れているのなら、それでも構わないのだけど一緒に居る時ぐらいはアタシの事…

ゆらゆらと。

あたし、どうしちゃったのかな? 最近、アイツんコトばっか考えちゃってる。 なんだろう、この胸のモヤモヤしたのって? ひょっとしてアイツのコトを好きになりかけてるって言うの? このあたしが! ないない、それだけは絶対に無い。 アイツを好きになる要…

だから好き♪

キミぐらいなんだあたしみたいなのに優しくしてくれるの。 あのね、今だから言えるのだけど最初の頃はね、なんてウザくてしつこい奴なんだろって思ってたの。 だから、最初の頃はって言ったのに。 でもね、次第にキミが話しかけたりしてくれないと寂しくなっ…

ずっとって言ったのに。

嘘つき。 ずっと一緒だよって言ったのに。 どうして、志望校を変えちゃったりしたの? うん、第一志望だったのは知ってるけどアタシと一緒に居たいからって同じ所にするよって言ってくれたよね。 なのに、何でギリギリになって変えたりなんかしちゃったの? …

それはね。

それはキミの事が好きだからに決まってるでしよ。 そうでなきゃ、こうやってキミを待ったりしてまで一緒に帰ったりなんかしないわよ。 うん、あたしはキミの事が好きなの。 何でって聞かれても気づいたら好きになってたから。 それじゃダメかな? そうなの?…

だから、その…。

だから、何度も同じ事を言わせないで欲しいなぁ。 だから、アタシ言ってるよ。 その好きにして良いよって。 うん、そうでなきゃ抱いてなんて言いっこないよ。 それとも、こんなに積極的だとイヤなのかな? だって、キミったらキスすらそんなにしてくれないじ…

えっとね…。

あのさぁ、アンタって好きな娘って居たりすんの? えっと、アンタにそんな娘が居たりするのかなってちょっと思っただけ。 ちょっと、変に勘繰ったりしないでよ。 そんな気持ちだなんて、これっぽっちも持ってないんだから。 うん、ホントにアンタの事なんて…

あたしじゃダメかな?

あのさぁ、あたしじゃダメかな? 何をって、好きなんだキミんコトが。 だから、そのキミの彼女にあたしじゃダメかなって聞いてんの。 やっぱり、あたし何かじゃ対象にもなってないか。 そうじゃないかなって分かっててもショックだなぁ。 キミと仲良くなれて…

キミへの想い。

あたしったら、アイツが好きなんだ。 バカだな、気付くの遅すぎ。 そうじゃない。 アイツを好きなのを認めたくなかったんだ。 近くに居すぎて、アイツと一緒なのが当たり前だったから。 でも、手遅れ。 アイツに彼女が出来たんだもん。 あたしが入り込む余地…

好きなんだもん♪

だって、オマエの事が好きなんだもん。 それだけじゃダメか? オマエがアタシの事なんて何とも思ってないぐらいはアタシにだって気づくさ。 でもな、オマエだけなんだけどアタシなんかに話し掛けて来るヤツっていったら。 オマエがアタシなんかに優しくする…

ホンのちょっとだけど。

アナタとあたしとの距離ってちょっとずつだけど近づいてる気がする。 近づいたり離れてったりしながらでもアナタとあたしの関係って深まってるんじゃないかな? どこか意識しあっているから中々友達って枠から出られないでいるけど、友達以上恋人未満ってぐ…

キミんコトが…。

キミんコトが好きなんだと思う。 うん、そうなんだと思うんだ。 えっと、アタシが。 うん、そうみたいなんだ。 キミんコトをちょっとでも想っちゃうと寝付けなくなったり、メールとか読んでたら顔がにやけたりしちゃってる時があったりするんだ。 うんっと、…

それはナイショだもん♪

初詣で何をお願いしたかって? う~ん、それはやっぱりナイショ。 何でって聞かれても言って叶わなかったらイヤじゃない。 あたしの場合はキミ次第かな? うん、あたしの願いが叶うがどうかはキミ次第だよ。 ダーメ、ヒントまで教えて上げたんだからあたしが…