Locus ~stories ~

主にありふれたシチュエーションをモノローグみたいな感じの書いてるポエムです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがと…。

ありがと…。 アタシなんかに好きだと言ってくれて。 ううん。 そんなことない。 告白されるなんて思わなかったから…。 うん…。 アタシもだから…。

ほんの少し…。

ほんの少しは縮まったかな? あたしとキミとの関係ってなんなのだろ? 友達より進んでるといいのになぁ。

あのね。

あのね。 キミのことを好きなの。 アタシ。 ホントだから。 どうしたの? やっぱりアタシなんかに告白されてたって迷惑? えっ、そうなの⁉ アタシ、思っもなかった。 両想いだったなんて。

何も言えずに。

このまま何も言えずに卒業式を迎えそう。 こんなにこの想いを伝えるの難しいって思わなかった。 あたし、秘めたままで良いの? 残された時間はわずかなのに…。

それで…。

それでアタシをどう思ってくれるのかな? 友達としか思ってないのかな? 一人の女の子として思っているのかな? あっ…。 そうだったんだ…。 良かった。 思い切ってコクってみて♪

好き?

あのさ、あたしのことって好き? えっ、ただ何となく聞いてみただけよ。 一瞬でもドキッとした? ウフフ、どっちだって思う?

その…。

その…。 あのね。 アタシ、キミが…。 えっと、それって…。 ホントなの? その…。 ヨロシクね♪

Sincere

あたし、キミが好きです。 これが告白の答え。 嘘偽りなんかではないよ。 ありがとう。 好きになってくれて。

ダメかな?

アタシじゃ、ダメかな? キミの彼女になるのって。 その、好きなの。 アタシ、キミのこと。 じゃ、考えてみて。 待ってるからアタシ。 返事くれるのを。

あのさ。

あのさ、キミって好きな子が居たりする? ホント、居ないの? それならあたしと付き合うってのはどう? もう、バカ。 そんなの好きだからじゃない。

アタシは…

アタシは好き。 その、キミをだよ。 キミはどうなのかな? アタシのことって好き?

繋がる想い

キミが好きって、あたしのこと⁉ 違うよ。 あたしのことだなんて思ってもなかったから。 その、あたしもキミが好きなんだ…。 うん…。 あの…、手を繋いでもいいかな? ありがとう…。 温かい。 手も心も。

…しちゃた。

アタシ、キスしちゃた。 夢なんかじゃないよね? だって、まだ感触が残っているのだもの。 ヤダッ、指で唇をなぞってる。

あたしったら…。

あたしったらどうしちゃったのかしら? あたしが知らない女の子とアイツが仲良くしてたのを見ただけなのにイライラなんかして。 これってヤキモチ? そんなはずないって。 あたし、アイツのことなんて何とも思っていないのに…。

バレンタイン♪

何の日がって覚えてる? うん。 バレンタイン。 だから、アタシからキミにハイ。 それとだけどお願いあるのだけど良い? じゃ、目を瞑ってくれないかな? その…。 チョコを口移ししてみたの…。 こんなのってイヤだった?

それは…。

はい、これあげる。 何ってバレンタインチョコだよ。 あたし以外にくれる子っていなそうだし。 別にどっちでも良いじゃない。

好き…。

あのね…。 ううん。 何でもない。やっぱり。 えっ、その…。 アタシね…。 キミが好き…。 その…。 どうなのかな? キミってアタシのことをどう思ってるの。

そんなの。

そんなの、キミのことが好きだからじゃないの? 別には気にもなってないけど。 うん。 あたし、キミのことをそんなふうに意識してないもの。 もしかしてキミってあたしをそんなふうに意識しているの? ふ〜ん。 だったら、その娘と付き合っちゃえば良いじゃな…

あっ、あの…。

あっ、あの…。 キミって甘いのって好き? ほら、だって、バレンタインが近いじゃない。 うん…。 友達だから…。 やっぱり要らないかな? アタシからなんて…。

それって…。

それって、コクってる? やっぱり、そうなんだ…。 あたしの気のせいではなかったなんだ えっと、ゴメン。 キミをそんなふうに意識してなかったから。 だから、考える時間が欲しいの。 ありがとう。 返事はきっとするから。

どうしたの?

ねぇ、どうしたの? さっきから様子が変だけど。 アタシには言えないこと? えっ、それって…。 そうだったの。 アタシを好きなんだ…。 ううん。 そんなことはないよ…。 うん…。 アタシなんて只の友達でしかないって思っていたから…。 ホントにアタシなんかで良…

もしかすると…。

もしかすると…。 そんなことないよ。 あたしを好きってことなんて。 でも…。 らしくないなぁ。 あたし、どうしちゃたのかしら?

距離感

アタシとキミ。 お互い気になっているクセに何も言わない。 「好き」 そう言えば負けの臆病者のチキンレース。

それは…。

それはあたしのことを好きだってこと? なんだ、キミもなのか。 もう、あたしもそうだってことよ。 うん。 あたしの片想いだと思ってた。 意外だったなぁ。 キミもあたしを想っていたなんてさぁ。

あっ…。

あっ…。 アタシのこと、名前で呼んだ。 ううん。 そうじゃないよ。 あまりにいきなりだったからビックリしただけ。 ダメではないよ。 えっ⁉ うん…。 照れくさい。 キミを名前で呼ぶのって…。

しないの?

ねぇ、しないの? その、誘ったのってキミじゃない。 だから、ゲームしないの? えっ、その…。 あたしもイヤじゃないけど…。

届けたい想い。

アタシ、キミを好き。 この想いをどうして伝えようかな? メール? それとも手紙? やっぱり、直接アタシの口から? どれもムリだよ。 だって、今までみたい居られなくなるのがコワイもの。

だから。

キミを好きだから。 うん…。 ホントよ。 アタシのコトを好きなんでしょ? だから、告白の返事。 幸せにしてね♪

好きだよ…。

あたし、キミを好きだよ…。 ウソなんかじゃないから。 こうしたら信じてくれる? チュッ♪ これで信じてくれた?