Locus ~stories ~

主にありふれたシチュエーションをモノローグみたいな感じの書いてるポエムです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あたし、どっか変だよ。

あたし、こんなに幸せでいてもホントに良いのかな? あたしなんかをメールで大切な人だって言ってくれる人がいるの。 でも、あたしはこんなの言われたの初めてだからちょっと疑ってしまう。 そんな人じゃないのは分かってるのに、そんな事を思っちゃうあたし…

背中合わせから伝わるモノ。

ちょっと背中貸してくれないかな? 変なことなんてしないよ。 ちょっとアンタの背中に寄りかかるだけだからさぁ。 あたしはそう言ってスカートの中が見えないように手でスカートと足を抱え込むようにしながらしゃがんでアイツの背中に寄りかかった。 アンタ…

アタシで良いのなら。

アナタがアタシなんかでも構わないのなら、このまま好きにしても良いよ。 ゴメンね。 こんな貧相な身体で。 何でこっちを向いてくれないの? やっぱりアタシの身体なんかじゃ、そんな気持ちにもなんないか。 ううん、無理なんかしてない。 だって、好きな人…

今度こそはずっと。

あれ? こんな場所にキミに逢うなんて珍しい事もあるもんだね。 ねぇねぇ、なにやってんの? キミもこのゲームしてんだ。 ちょっと意外かも。 あっ、気に障ったのならゴメン。 あまりキミがゲームをするってイメージが無かったから。 あたしも実はこのゲーム…

気付かされた気持ち。

ねぇねぇ、アンタさぁ最近何かあればアイツの事ばっか話してるよね。 ひょっして好きなのアイツの事。 友達にそう言われてはぁ~?って思ったあたし。 何でそんな風に思うわけって聞くと二言目にはアイツってばさぁって言ってんもん。 だから、アイツに気が…

ウソに隠したホント。

あのね、アタシがアンタの事を好きって言ったりしたらどうする? もしかしてドキッてした。 そんなわけないじゃん。 ちょっとからかっただけなんだからそんなにマジになって怒んないでよ。 それにさぁ、もしホントなら今更じゃん。 アンタとは物心ついた頃か…

ぎゅっとしてて。

このまま背中からぎゅっとしてくれないかな? ううん、そんな事ないから気にしなくて良いよ。 あたし、男の人にこんな風にぎゅっとされたのはあなたが初めてなんだ。 謝らなくて良いのに。 あなただからこうして欲しいの。 あたし、今とっても気持ちが落ち着…

いつもに帰ろう。

いい夢を見せてもらってたんだと思おう。 儚い幸せでもアナタから充分に貰ったから。 あたしはいつもの様に孤独へと帰ろう。 いつもそうだ、あたしがささやかな幸せを手にしようとしたら、相手に不幸が襲うのかな? あたしがささやかな幸せを感じて、誰かを…

相思相愛だね♪

このままぎゅっと抱き締めていいかな? アタシなんかがゴメン。 でも、こうしてアナタに抱きついていると心が何だか落ち着くの。 今ね、アナタが友達で居てくれて良かったって心から思ってる。 アタシ、アナタとネットで知り合うまではずっと孤独だったんだ…

勇気の翼

あたしの心はとっくにここには無いよ。 ずっと前からあなたの隣にあるんだから。 無力なあたしだけど、あなたを想う気持ちと心があなたを心が傷つかない翼となって全ての物から守ってみせるから。 だから、泣かないで。 あなたが孤独の海に沈もうとしても、…

これで我慢してね♪

チュッ! 頬で悪いけどこれで我慢してね。 ゴメンね。 ホントならちゃんとしたキスをしてあげたいけど、まだ照れくさいから許してくれるかな? それに今のアタシじゃ、頬へのキスで目一杯なんだよ。 でも、遠くはないと思うよ。 だから、しばらくはこれで我…

ホントはね。

どうやら、キミを好きみたいなんだ。 でも、それだけはあたしはキミには言っちゃいけないんだ。 だって、友達の彼氏なんだもの。 彼氏が居るのはさんざん彼女から聞かされていたから知ってたけど、まさかキミだったなんて知らなかったよ。 彼女とキミとはど…

離れてく気持ち。

何となくキミの気持ちがちょっとずつアタシから離れていってる感じがするのはアタシの気のせいかな? やっぱり、始めっから釣り合って無かったんじゃないのかな? どことなくそんな気がしてたの。 だから、今ギクチャクしちゃっているんだろうね。 アタシ、…

ゴメンね。

あたしなんかでゴメンね。 ちょっと優しくされたぐらいで調子に乗ってたみたい。 そもそも、あたしみたいなのがアナタに好意を抱いたのが間違いなんだよ。 なのにあたしったら、アナタもあたしに好意を持ってくれてるなんて思っちゃったもんだから。 只の友…

夏祭り

あの笑わないでね。 ふん、どうせアタシなんかが浴衣を着ても似合ってないですよだ。 せっかくのお祭りだから浴衣姿で見せてやったのにポカーンとした顔しちゃってさぁ。 似合わねぇって笑いたかったら我慢しないで笑いなよ。 あの大丈夫? 無反応が一番困る…

キスしてくれないの?

キスしてくれないの? 彼女なのにまだキスしてくれないんだね。 やっぱり、あたしが子供っぽいから? だったら、何であたしに好きって言ったりしたの? あたしが付きまとってるのが面倒だったから? それならそうと言ってくれたら良かったのに。 そんなんじ…

ずっとね。

今日はこのままキミと一緒に過ごしたいなぁ。 ねぇ、良いかな? 何も特別な事なんてなくて良いの。 キミと一緒に過ごす時間があたしには大切な宝物だから。 ありがとう。 ワガママを聞いてくれて。 好きよ。 キミの事が。 ずっと一緒に同じ時間を過ごせると…

行き場の無い想い。

いつもアタシみたいなのに気を遣わせてばかりでゴメンね。 アナタをこんなにも愛してるのにアタシは何もしてあげられなくて。 こんなアタシにアナタを好きでいる資格なんて無いよ。 なのに、サヨナラする勇気も無く、アナタの優しさに甘えてしまってるアタシ…

恋慕

こんなにもアナタを恋慕ってるいるのに、どうしてこの想いだけは伝えられないのかな? いつもアナタにこの想いを伝えようとは思ってるの。 なのに、伝えようと思うと何故か気持ちを誤魔化してしまっちゃう。 笑っちゃうよね。 好きって伝えるぐらいメールと…

あたしじゃ、ダメ?

あのね、好きな相手っていたりする? あのね、もしもだよ。 好きな相手がいないのなら、あたしじゃダメかな? ううん、いきなりでもその場の勢いとかでもないの。 きみを好きだったんだ。 ずっと前からね。 でも、友達のまんまでも良いかなって思ってたの。 …

恋愛再起動

終わりかけた恋愛が再起動したよ。 些細な喧嘩にすれ違いがキミとアタシの心の距離が少しずつ離れていってたのが分かってた。 きっと、このまま終わってしまうハズの恋だった。 でも、その離れていってた心の距離がお互いに大切な何かに気づかせてくれた。 …

ある海辺にて。

ううん、何も言ってないよ。 キミの気のせいじゃないかな? せっかくの海なのに一緒に居る相手があたしなんかで申し訳ないなぁ。 あっ、褒めてくれてありがとう。 あたしなんかの水着姿なんて見ても、色気も無いから変にキミに気を使わせてしまって悪いこと…

今日もまた…。

今日もまたあの人からチュってされちゃった。 軽い頬へのキスなのに何でこんなに胸が高まってしまうの。 やっぱり好きな人からだと挨拶代わりのキスでもこんなにもドキドキとなっちゃうんだね。 もし、ホントに唇にキスなんてしてもらえたらアタシどうなっち…

あたしは重いよ。

あたしを好きになってくれて嬉しいよ。 でも、あたしって重い女の子だよ。 アナタが思っている以上に根が暗い性格だし、嫉妬深いよ。 それなのにあたしでホントに良いの? アナタって変わってるね。 分かってて好きって言ってくれてるだ。 ホントにあたしな…

あなたを好きだから。

あたし、あなたを好きだから。 何度もメールで伝えようって書いて消した事かな? 何でそれだけ書けないのだろうなぁ。 胸が張り裂けそうなぐらい、あなたの事が大好きなのに何でだかそれだけはあなたに伝えれないの。 1度も逢ったことが無いから? ううん、…

愛しく想う。

陰日向なく頑張っているアナタを見てるとあたしはとっても愛しく想う。 そんなアナタに比べてあたしって何してるんだろうなぁって思うよ。 力になってあげたいのにそっと見守っているしか出来ないあたし。 こんなあたしにアナタを好きでいる資格ってあるのか…

季節外れの卒業。

あのね、知ってる? アタシ、アンタが好きなのをさぁ。 ヒドイ、 いつからだなんて言わないで。 そんなの初めてアンタと逢った時からよ。 そうでなきゃ、アンタとこんなに長い間一緒に過ごしてる訳がないじゃないの。 女の子はね、たとえ小さくても恋をする…

kiss

キミは何であたしなんかにこんなにも優しくしてくれるの? あたしなんてダメダメな女の子なのに、どうしてキミはそんなにもあたしを気遣ってくれるの? そんな見栄ついだ嘘なんて言わないでよ。 どうせ、キミもあたしの事を哀れんでいるのでしょ。 そんなお…

キュンとなるの♪

キミの事を考えるだけでアタシのお腹の辺りがキュンとなるの。 そうなっちゃうとイケナイって思っても、ついつい手が女の子の大切な場所へと伸ばしてしまって弄ってしまうの。 こんなエッチな女の子なんて、やっぱり嫌われちゃうかな? なのに下着の中の弄っ…

どうしたら伝わるかな?

好き、あなたが。 この想いをどうしたらあなたに伝えられるかな? そう思ってもいつもそこで足踏み状態。 友達から先の一歩が踏み出せないまんまが何年続いてる。 あたしにホンのちょっとの勇気が持てないばかりでずっといる。 それはあなたも一緒みたいな感…