Locus ~stories ~

主にありふれたシチュエーションをモノローグみたいな感じの書いてるポエムです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そっと。

いつしか芽生えたこの想い。 キミに伝えれたら良いな。 でも、臆病なあたしには言葉にして伝える勇気がない。 だけど、言葉にしないと伝わらないよね。

アタシ…。

キミってアタシの事を好き? じゃ、その好きってのはどっち? 友達としての好き? 一人の女の子としての好き? アタシの好きは一人の男の子としての好きよ。 だから、教えて。 キミがアタシを好きなのはどっちなのかを。

その…。

その、あたしね。 キミを好きなの。 良かったら、あたしと付き合わない? ねぇ、どうなの? 返事を聞かせてくれないかな?

あのさ…。

あのさ、あたしの事を好きでしょ? 誤魔化しちゃってもダメよ。 だって、キミの目が泳いでいるんだもん。 それにバレバレだから。 うん。 こんなに気のある素振りばかり見せてたら分かるって。 それで告白してくれないの? しないのだったら、あたしから…。

それじゃ…。

あのさ、キミって彼女とか居たりする? 居ないの? それじゃ、アタシではダメかな? バカ? キミの彼女にする気はないって聞いてるの。 ねぇ、どうなの?

そうなの?

えっ、そうなの? なんだ。 あたしだけじゃなかったんだ。 うん。 そういう事よ。 えっと、宜しくね♪

バカなんだから。

もう、バカなんだから。 断るハズないわよ。 アタシ、ずっと前からキミが好きなんだから。 待たせ過ぎだよ。 告るのが。

好き。嫌い。

あたしを好き? それとも嫌い? ねぇ、いい加減答えて。 あっ、またそうやってはぐらかすんだから。 そろそろどっちなのが答えてったら、もう。 ちょっと、逃げないでってば。 あたしだって、いつまでもそんなのだと愛想を尽かしちゃうからね。

そうでもない。

そうでもないから。 キミを嫌ってなんかないから、アタシ。 えっ、その、うん…。 キミが思っている通りで合ってるよ。 えっと、やっぱり言わなきゃダメ?

キミは…。

あたしはキミの事が好き。 ねぇ、キミはあたしを好き? あたしは告白したの。 良かったら答えくれない? どう思ってるのかを。

そんなことないよ。

えっ、そんなことないよ。 アタシなんてモテっこないよ。 えっ、うん。 男の子の友達ならそこそこ居るけど、そんな風に思ってなんかないもの。 そう言うキミだって、女の子として意識なんかしてないでしょ? えっ⁉ えぇ〜⁉ キミってアタシの事を女の子として…

じゃあね。

ねぇ、キミってさ。 好きな女の子とかっているの? えっ、いないの⁉ てっきり、いるもんだと思ってた。 あのさ、一個提案があんだけど…。 あたしをカノジョにするってのはどう? そんなに悪くないって思うんだけど…。 返事はしてね。 どんな返事だって待ってる…

あのね?

あのね。 もしもだよ。 アタシがキミを好きだって言ったならどうする? もう、真に受けないでってば。 もしもって言ったじゃないの。 じゃ、本気なら答えてくれるの? アタシ、キミのも事が本当に好きなの。 ちゃんと告白したわよ。 ちゃんと答えてよ。 そう言…

ねぇねぇ。

ねぇねぇ、キミってあたしのことが好きなんでしょ? もう、無理しちゃってさぁ、 やっぱり、あたしの気のせいなんだ…。 そうかなって思ってたからがっかり…。 うふっ。 引っかかった。 もう、そうならそうってさっさと言ってよ。 うん。 あたしだって、キミの…

それは…。

えっ、それはその…。 友達だからよ。 そうよ。 キミと友達だから一緒に居るのよ。 それ以外の理由なんか無いわよ。 バカ。 ありっこしないわよ。 アタシが友達以上の感情を持ってる事なんて…。

キミだけ…。

こんなのキミだけなんだからね。 その、キスするのって…。 笑わない? キスもだけど、好きなったのもキミが初めて。 これが答えだよ。 さっき下さいキミが言ったことの…。

アタシも…。

アタシもキミが好き。 いつか言ってくれるって、待ってたから。 うん。 気付いていたよ。 アタシの事を意識してるのを。 だから、コクられたら良いよって頷く気でいたんだから。

気付いて。

キミから彼女が出来たって聞いて気付いたの。 あたし、キミが好きな事に。 あたし、あまりにも近すぎて気付かなかったのみたい。 一緒に居るのが当たり前過ぎたから。 笑顔でおめでとうって言ったけど、ホントは心の中は泣いてた。。 思いっきり泣いたならち…

片想い

アタシの片想い。 想い続けてどれぐらい経つのかしら? 好きなのに好きだと言えない。 もし言ってしまってギクシャクしちゃいそうなのが怖い。 でも、いつまでも友蔵以上恋人未満ってのもイヤだよ。 こんな臆病なアタシはどうすれば良いのかしら?

どうしたら…。

どうしたら良いのかな? あたし、告白されちゃった。 まさか、好意を寄せられてたなんて…。 ただの友達だって思ってた。 キライじゃないけど、そこまで意識してないもの。 考える時間はもらったけど、そんなに先延ばしにも出来ないよね? ホント、どうしよう? …

バカみたい。

アタシ、バカみたい。 やっと告白してくれたのにさぁ。 OKってすぐに返事をしないだなんて。 こういう時は意地っ張りって損ね。 素直になれないから。 明日、返事しよっと。 アタシもキミが好きだって。

好きだと…。

あたしが好きだとしたら? うん。 キミをだよ。 迷惑かな? それなら考えておいてくれる?

キュンっと…。

あれっ? 何でアイツにキュンっとなってんの? アタシ、アイツの事を意識してるとでも言うの。 やだ、マトモに顔も見れないぐらいにドキドキしてきてる。 どうしよう。 こんなのアイツに気づかれたら…。

あのね。

あのね。 あたし、キミを好きみたいなんだ…。 うん。 そう自覚したのは最近なんだけどね。 ところでキミはあたしの事をどう思ってるのかな? あっ、今じゃないっていいから。 その、考えてくれたならそれで…。

好きだよ♪

アタシ、好きだよ。 その、キミがだよ。 本当だって。 もう、疑り深いな。 チュッ♪ こんなのキミ以外にはしないんだから。

どうなの?

ねぇ、どうなの? キミってあたしの事を好きなんじゃないの? その、あたしの事を意識してるのがバレバレなんだけど。 うん。 端から見ても顔に出てるのが分かるよ。 どうして、コクらないの? あたし、待ってるのだけどなぁ。

アタシだって。

アタシだって好きなんだから。 どうかした? キミが告白してくれたから返事したのに。 バカ。 ダメ元で言ったの? チュッ♪ これで本当だって分かったよね。

そんなの…。

そんなの、キミが好きだからじゃない。 鈍感だって思ってはいたけど、そこまでとは思わなかったわ。 まさか、あたしにここまで言わせてといてそのままって事はないよね! ねぇ、どうなの? あたしの事をどう思ってる?

好き?

アタシ、キミー好き。 キミはアタシの事が好き? 何で何も言ってくれないの? そんなに好きって言われたのがイヤ?

それは…。

それは、好きだから…。 アタシがキミを…。 おかしい? アタシがキミを好きなのって。 ウソなんか言ってないから…。