Locus ~stories ~

主にありふれたシチュエーションをモノローグみたいな感じの書いてるポエムです。

待ち合わせ

パパとママが付き合っていた頃の話を聞いてたりしてると、昔はデートをするのも大変だったんだなって思ったの。

だから、アイツに一度だけでもパパやママの時代みたいに携帯を持って行かないでデートしてみないって相談してみたら、アイツも面白そうって話しに乗ってきたから昔のみたいなデートをしてみたの。

意外と待ち合わせしてのデートをしてみるのって、ドキドキするもんなんだね。
今までだったら携帯で場所とか聞いてたけど、
今日は持ってきてないから、この場所から移動とかはあまり出来ないし、アイツが来てるのがさえ判んない。

アイツの顔が見えた時はホッとした。
デートコースも検索したりして行かないから、店とか開いてるかも解らないし、はぐれたりしないようにずっと手を繋いだまま。

古臭いデートの仕方だけど、ちょっぴり新鮮な気持ちになっちゃう。

時々ならこういうデートも良いかなって思った、あたし。