Locus ~stories ~

主にありふれたシチュエーションをモノローグみたいな感じの書いてるポエムです。

ひとつの傘の中。

梅雨の空はあまり好きじゃないけど、こういう出来事があると、ちょっぴり好きになるのが不思議ね。

出かける時は降ってなかったから傘を持って来なかったのだけど、帰り時になったら降って来ちゃった。

家族に電話して持って来て貰おうって思ったけど、今日は家には誰も居ないからどこかで傘を買って帰ろうって思った時に、あたしの好きな人が傘を忘れたのって声をかけてくれたの。

うん。そうなのって答えたら、彼が同じ帰り道だから、一緒に帰らないって言うの。

それって相合い傘だよね。
思わず、いいの。ありがとうって言っちゃった。

たまにはこういう出来事があっても良いよね♪