Locus ~stories ~

主にありふれたシチュエーションをモノローグみたいな感じの書いてるポエムです。

何で分かっちゃうの?

ねぇ、ママ。最近ずっとアタシを事をどこか機嫌悪そうにしてのかな?

別にパパの機嫌を損ねる様な事をしたり、言ったりしてる覚えがないのだけどなぁ。

アンタ、全然気付いてなかったのって、ママは言うの。
首を傾げるアタシをママったら、呆れた顔しながら溜め息をつくの。
アンタ、ここ最近はいつも男の子の名前ばかり出して、今日は何々してたんだよとか、そんな話ばっかりしてるよ。
だから、パパは機嫌が悪いのに決まってるじゃない。

アタシ、そんなにカレの話しかしてなかったんだ!
全くもって気付いてなかったよ。

で、そのカレとはもうキスぐらいまで済ましてるの?
もしかして、それ以上の事もとっくに済んでるとか?
してるのなら、避妊はちゃんとしておくのよ。

もう、ママったらなんて事を聞くのよ。
アタシ達、まだそんな関係じゃないって。

でも、アンタ、そのカレは好きなんでしょ?

それはそうだけどって言うと、ママはアンタの味方してあげるけど、パパはどうなっちゃうのかな?
もしも、そのカレがパパが家に居るときにでも来たら、修羅場になっちゃうかもねw

もう、ママったら、そんな怖い事を言わないでよ。

あら、ドア前でパパったら、物凄い形相でアナタの事を睨んでいるわよ。