Locus ~stories ~

主にありふれたシチュエーションをモノローグみたいな感じの書いてるポエムです。

大っ嫌いだから…。

ちょっと、今日はデートするはずだったでしょ。
中々、来ないから電話したのだけど、何よ。もう別れようなんて。
せめて、逢って言ってよ。電話で済ますなんて酷いよ。

あ~あ、また遊びだったんだ。アタシのコトは。

そんな時に限って、いつも大嫌いなヤツと逢ってしまうなんて、最悪だよ。

そう思いながら、泣きそうな顔を伏せながらアタシは力無く歩く。

だけど、そんなアタシを見かけたヤツはなんだ、またかと言って背中から優しく包むように抱きしめてくれる。

放してって言ってもヤツは放そうとしない。
自分がアタシを泣かしているように周りに思わすみたいに。

そして、アタシはヤツに向かって毎回同じ言葉を言い放す。
ちょっと、アタシが泣き止むまで背中を貸してよって。
ヤツは仕方ないなぁって言いながら、背中を貸してくれる。

八方美人のアタシをこんな風に慰めて、許してくれるヤツのそんな優しい所がアタシは大っ嫌いだ。