Locus ~stories ~

主にありふれたシチュエーションをモノローグみたいな感じの書いてるポエムです。

心に触れて。

その退屈させてない?
あたし、やっぱり男の人と話したりするのに慣れなくてゴメンね。

うん、ありがとう。
そう言ってくれると助かるよ。

えっ、そうなの?
アナタも女の子と話したりするのにまだ慣れないって。
でも、こうやってあたしと普通に話してくれてるじゃない。

あっ、そうなんだ。
あたしだと何故か緊張しないで話せるんだ。
それって、あたしと一緒だね。
あたしもね、アナタとなら緊張しないで話せるの。

それってやっぱりアナタだとホッと安心するからかな?
えっ、アナタもあたしだとホッと安心するんだ。
どこまであたしとアナタって似てる所があるのだろうね。

えっ、うん。
そのまま手を繋いでくれてて良いよ。
ダメじゃなくて、ちょっと驚いただけだから。

あたしが繋いだ手にぎゅっと力を入れると、ぎゅっと力を入れて握り返してくれた。

アナタとならきっと同じ道を歩んで行けるとアタシは確信したよ。

こんな風に手を繋いでいるとお互いの心に触れているのが分かるのだもん♪