Locus ~stories ~

主にありふれたシチュエーションをモノローグみたいな感じの書いてるポエムです。

おめでとう。

その、変じゃないかな?

ほら、初詣だから着物で来てるから。

着物なんて着るなんて初めてだし、それにアタシは普段着でも制服以外だとスカートもあまり穿かないからさぁ。

そ、そう?
だったら良かった。

えっ、いつも同じ願い事なんだけど彼氏が出来ますようにってお願いしたの。

へぇ、うん、居ないよ。
仲の良い男の子とかは居ても、アタシなんて友達止まりだもん。

それに居たら、キミとこうして初詣に来ないと思うんだけど。

ん?
この着物?
キミに誘われて普段着で出ようとしたら、せっかく男の子と初詣に行くんなら着物きて行きなさいよって言われて、お母さんのお古の着物を無理やり着せられたの。

キミこそ、なんでアタシなんか誘ったの?
アタシなんかより彼女と来たら良いのに。

なんだ、アタシと一緒か。

あっ、でも、何でアタシなの?
他にも女の子の友達ぐらい居るだろうに。

あっ、えっと、うん。
アタシもキミなら良いかな。

その、ホントにアタシなんかで良かったの?

早速、お願いが叶っちゃった。

その、着物で歩き馴れないからはぐれないように手繋いでくれないかな?

うん、ありがとう。

あっ、挨拶まだしてなかったね。
その、明けましておめでとう。
今年も宜しくね♪