Locus ~stories ~

主にありふれたシチュエーションをモノローグみたいな感じの書いてるポエムです。

あの、あたしは…。

あの、あたしはキミを好きだったの。

うん、過去形になっちゃうかな?

だって、キミって彼女が出来ちゃったって聞いたから。

それなのにあたしなんかと一緒に帰ったりとかしてて大丈夫なの?
その、彼女さんが居るのにこんな風に並んで一緒に居たりしてるの見られたりして誤解を招いたりしたらダメだろうから。

その何?
その困惑しちゃった顔は。
やっぱり、迷惑なんだね。
ゴメン、あたしが一緒に居たりなんかして。
その、先に行っちゃうからあたし。

えっ、どうかしたの?
呼び止めちゃって。

勘違いしてるって、あたしが?

だって、そのキミが女の子からコクられるのを見たって話が流れてるから。
てっきり、あたし、そのキミとその女の子と付き合い始めたって思ってたから。

その、何で断ったりしちゃったの?

そうなんだ、やっぱり好きな娘が居るんだ。
だったら、あたしが居たらコクる時に誤解されちゃうよ。
だから。やっぱりあたしこれからは一人で帰っちゃうから。

へぇ、勘違いしてるのはあたしって?

あの、それってキミの好きな娘ってもしかしてあたしってコト?

ごめんなさい。
その、色々と先走っちゃってしまって。

ううん、そのごめんなさいじゃない。
どちらかって言うと待たせてバカってキミに言いたいぐらい。

これで気掛けなくキミと堂々と一緒に過ごせるね♪