Locus ~stories ~

主にありふれたシチュエーションをモノローグみたいな感じの書いてるポエムです。

アタシだったら。

アタシだったら、ストレートに「好きだ、付き合ってくれ」とかって言われた方が良いかな。

でも、女の子によっては違うからね。

だから、アンタってダメなのよ。
女の子って思い描いてる告白のされ方って持ってたりするからね。

アタシだって、ストレートなな告白が良いけど、ロマンチックな告白のされ方ってのにも憧れたりしてるもの。
あとは何気ない会話してて、さりげなくコクられるのも良いなぁ。

でも、何でそんなのアタシなんかに聞いたりするの?

あっ、アンタにもとうとう春が訪れたとか?

ねぇねぇ、アンタが好きな娘ってどんな感じの娘なの?
ちょっとぐらい教えてよ。

なんなら、アタシがその娘とのキッカケを作ってあげようか?

なんなのよ?
その呆れ返った顔はさぁ。

ちょっといきなり真顔で近付いたりしちゃってさぁ。
アンタだからっていっても、アタシだってこんなに迫らせたらドキドキしちゃうじゃない。

もうバカ。
こんな不意討ちはヒドイじゃない。
だって、断れっこないもん。

アタシ、アンタんコトが好きだったんだから。